やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

ちょっと休憩

イメージ 1

朝のパンを買いに出たんです。焼き上がりの時間、10時を少し過ぎたころです。

 大通りを細い小路に入ったところで、「なに!この車の数!」

パン屋さんの前に行列ができていました。何でも最近テレビで紹介されたんですって。
ちょっと並んでみました。
 しかし、午前中だし帽子もかぶっていたんだけれど、たちまち危険を感じてきたのでやむなく撤退。

近くのケーキ屋さん、っていうか焼き菓子屋さん?によりました。
小さくてかわいいそのお店、「狼の家」っていうんですって。さっきのパン屋さんは「山羊ぱん」さんです。
これからオオカミさんちと山羊さんちに立ち寄らせていただくことになりそうです。

どちらもうら若い女性が最近開業なさったお店です。たのもしい。

秋になったらオオカミさんのプチット・マドレーヌをティザーヌに浸しながら、落葉降るベランダで「失われた時を求めて」でも読もうっと。ああまるで中学生みたいな趣味だな!