やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

新しい加賀棒茶

しばらく工事中だった加賀棒茶製茶場のカフェ&ギャラリーのスペースが、ついに完成。

以前より、明るく開放的な空間が広がって、いました。インテリアも機能的であると同時に一段と洗練された雰囲気です。椅子がすごくかっこよかった。欲しい!

 

 今回は「あそび」と称して二種類のお茶を味わう企画が楽しめました。

手前のお茶とお菓子は選んで淹れていただきます。シフォンケーキにBottoというお茶。二番目は、nomaというお茶。自分で淹れ、二煎めからはクローブをトッピングして香りを楽しむ。

棒茶にクローブ合い間すね!夏になって暑い日にクローブの香りの冷たいお茶もいいな、とおもいました。楽しみが増えました。

 

 花を待つケーキにクリームたっぷりと  おるか