やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

すてきなエノテカ発見!

イメージ 1

イメージ 2

こんなお店があったらな、とずっと思っていたエノテカがこんな近くにあったとは!

イタリアのワインと食材を扱っているエノテカ チェドロ ステッラ です。

置いてあるものは、ワインはもちろんどの食材も吟味されていて,みんな欲しくなってしまいます。

バルサミコ酢に白ブドウから造られた白があるなんて初めて見ました。

店内にあるものの中で唯一日本製なのは、カプラというチーズのみ。ヤギのチーズだけれど豊潤でいて重くれない、とてもいいチーズでした。富山県の黒部にあるチーズ工房なんですね。知りませんでした。ヤギ牧場いってみたいな。

店主さんは、一つ一つ丁寧に説明してくださって、その知識のすごさにも感心しました。

お店にあるもの、全部ためしてみたい、と強く思いました。楽しみが増えました。うれしい。