やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

九月の俳画

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと遅くなりました。九月の俳画です。
いつも飾ってくださる加賀市、丸八製茶場の店舗の一隅で写真をとらせていただきました。

 高台のやや小さき盃秋涼し  おるか


ホームページの表紙でもお知らせしましたが、この製茶場ギャラリーで毎年作品展をさせていただいています。
今回は10月4日から9日まで「後の月までー湯のみあれこれ」と題しておこないます。

新しいお湯飲みを今作っているところです。

毎回、ならべた器の下敷きに、俳画をえがいているんですが。皆様俳画を誉めて立ち去られます。ハハ。

10月8日には、製茶場の茶房実生で特別セットメニュー円が楽しめるそうです。500円です。

ギャラリー&茶房実生 
 石川県加賀市動橋タ1-8

フリーダイヤル0120-42-4251