やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

十一月のアフタヌーンティー

 秋の午後、クレープが食べたくなったので。表紙の写真にしました。

実は、十月から「うつわ歳時記」のホームページを一新しました。何せ20年前のやり方で更新し続けて、かなり老朽化しておりましたので。

どうぞ「うつわ歳時記」で検索して新しい方のページをご覧ください。

 昨日、本窯を出しました。くれーぷでほとんど見えませんが、染付のお皿は二匹の海老の絵です。右側のそめつけは十二支の図柄。奥の染付もあたらしくやきあがったものです。

クレープの中身などについては.新しい表紙の方で書くことにいたします。もちろん器についても。