やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

八月の表紙

イメージ 1

暑くて、どうにも食欲がない。毎年の事なんです。去年の八月の表紙も、「お料理に火の前に立つのが嫌だ」って書きました。
お料理好きなんですけど、仕事がおしてきたりすると、ついつい手を抜いて、連日野菜サラダ。それも面倒になると果物です。

メロンが安くなっていたので、エノテカによってパルマの生ハム,ブロシュットとそれに合うワインを選んでもらいました。

このワインは、オレンジ色のワインです。最近ちょっと見かけるようになりましたね。葡萄の皮のいろなんですって。香りも個性的できにいりました。

オレンジ色ワイン漁ってみようかな。