やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

冷たくて甘い

イメージ 1

曇っていたので、そんな暑いとは思わなくて、普通に仕事していたら、何か変。
家の中にいたのに熱中症かも。
森八のキウイ葛饅頭で一服しました。

蜩が鳴いています。スウェーデンからの旅行者さんに「この音はいったい何‼」と聞かれたことを思い出しました。かなり不快そうな御顔で。
「虫ですよ」って答えたらびっくりしてらっしゃいました。クツワムシなんか聞いたら、どんなに驚かれたことでしょうね。

七月も、そろそろ終わりです。俳句では八月はすでに秋。夏空をろくに見ずに過ごしちゃったな。

線香花火蕎麦猪口にプーアル茶

上絵の窯を焚きたいのに仕事がなかなかはかどらずあせっています。