やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

カフェでコーヒー

イメージ 1

美味しいコーヒーが飲みたくなった時、出かけるのは小さな町のこのカフェ。Faisons Cafe and Studioです。
チーズケーキも美味しいけれど、さすがにこの日は売り切れでした。もう一軒、滝ケ原カフェのコーヒーも好きだけれど、そちらは、週末くらいしか開いていないので。

紅茶は別のお店、中国茶が飲みたいときは古九谷美術館の茶房古九谷、加賀棒茶の時は、製茶場ギャラリー実生、と、加賀には、それぞれ個性的な御店があります。

ウォルター・ベンヤミンも書いていました。「作品の結末は、いつもの仕事場で書いてはならない。そんなところにいては、その気にならないはずだ。」って。

どんな作品を書いているのかって?ささやかな作品ですよ。今日という、とある日、という、ね。