やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

五月の表紙

イメージ 1

 明日更新予定のホームページの表紙ちょっと早く乗せてみました。

写真を撮って画像処理のため、テーブルはそのまま、パソコンの前に座ります。
ピアノが自動演奏しています。古い電子ピアノが壊れて買い換えた、最近の機種には自動演奏きのうがついているんです。
だれか、居間を覗いたら、人気のない部屋のテーブルには食事が並び、誰もいないのにピアノが鳴って、御伽噺の鬼の家みたいでしょうね。ハハハ

面白かったのは、私を見たミケが幽霊でも見たかのような!驚愕!の表情をしたことです。
ミケの18年の長い猫生で、ピアノは私が鳴らしているものと思いこんでいたんですね。ミケ自身鍵盤の上を歩いて即興演奏などしていましたし。
昼寝しながら、「ムニャ、おるかのやつうるさいにゃ』とか思ってたら目の前にいたのですから。
しばし呆然のミケ様でした。