やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

さくら さくら

イメージ 1

さて今度の木曜日24日から加賀市動橋の加賀棒茶製茶場ギャラリーにて「さくらさくら」と銘打った展示会をいたします。

ということで今日は午前中からリストを作って荷造り。

午後から搬入してきました。

わすれものがあったけれど、それは初日に早めに行くことにして、ふ~っようやくすこしほっとしました。

ことしは1月の東急デパートから始まって伊勢丹、そしてこの個展、それに思いがけないテレビ撮影まであって忙しかったなー。大雪で雪下ろしもしたし。

明日は久々の休日にして趣味の陶芸をしたい。お天気が良かったら庭弄りもしたい。

そして多少なりとも収益があったら大震災の義援金にしよう、ああ夢をみてしまう。「夢を見るとは卑しいぞ」ってランボーは書いてましたけどね。ちょっと疲れているのかな。夕べは眠れなかったし。今夜は眠れるかな。最近、完全徹夜2日はへいきになっちゃったんですよ。だんだん眠らずにいられるようになったら本が沢山読めていいけど。