やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

実りの秋

イメージ 1

 果物は、味は勿論、色も形もすばらしいし、良い香りがするし、たしかに楽園の食べ物ってかんじですよね。

朝食などは、ついついカフカのスタイルが多くなります…ってリンゴ一個とかってことですけど。

 「カフカの日記」に、あったのを読んで以来、果物だけで食事をすましちゃうのをそうよんでいるのです。ハハハ(ちょっと哀しい笑い)

果物いただいてうれしくて写真取りました。

桃は「川中島」ずっしり重く、さすが名品の完璧な姿。
梨は加賀梨、巨大です。
葡萄は秩父葡萄。この粒のそろいかた!凄い技術です。

お皿は尺二(36センチくらいのことです)の古九谷風大皿ですが、小さく見えますね!

この一週間はゴージャスなカフカ・スタイルいけそうです。ありがとうございました!
トカゲたちも興奮しているようです。