やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

町屋カフェ・ギャラリー faisons フゾン

イメージ 1

イメージ 2

 土曜の夜、胡弓のコンサートにゆきました。木場大輔氏の四弦の胡弓です。
すばらしかった。胡弓がこんなに表現力豊かな楽器とは知りませんでした。

 コンサートの後、すぐ帰るのもなんとなく惜しくて、近くのカフェ、フゾンによりました。
町屋をリノヴェーションしたこじんまりしたカフェです。
柱に掛けられた、小さな額縁のなかにはコーヒー豆が一粒。選ばれた豆なんでしょうか…謎である。

カフェ・フゾンhttp://neccowork.com/では、ほぼ毎週、工芸やアートの展示会をしています。
マスターが、お一人で切り盛りしているようです。すごいですね。
 カフェのメニューも多彩だし、その上こんな遅くまでお店を開いて下さって、しかもお値段は昼間とかわらないし。

 カフェを出る頃には、雨も小降りになっていました。