やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

衣替え、リビングはウクライナ・カラー!

 

 お手打ちの夫婦なりしを衣替え  蕪村

わけアリの二人は、普通より仲良さそう。衣替えも垢ぬけた感じがするような。

 

 六月になったので家の中を夏仕様にしました。カーペットを変え、座布団を麻にして…。おお!ウクライナ・カラーです。

トルコ青がかったブルーと黄色の配色は、もともと好きなんです。家の中も着るものも、差し色はトルコ青か辛子色に決めていますので、自然にこうなりました。

ただ、良いトルコ青はなかなか無いですね。 自分で調整した、テーブルの上の筒型水差しの発色は、悪くないのじゃないかと自負してますけど。

ともかくも、大義のない戦闘状態が早く終結し、戦争犯罪が公正に裁かれる日を祈るばかりです。