やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

秋の作品展、その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

俳画は搬入の日の午前中に一気描きしたので荒っぽい絵ですが、おぼえのために載せておきます。
そうしないと、どんなものを描いたか忘れてしまってまた同じような絵を描いてしまうので。下書きもしないもんですから。
トンボと猫が上手いとほめていただきました。
葛の花の扇面はまだ俳句が思いつかなくて空白が間が抜けてますね。午後になって書いたほうの写真をのせるのだった。
 ぶっつけで書いているので、字の配置などこうしてみるとまだまだですねー!もう少し工夫がひつようですね。これで全部ではないんですけど、あまりに煩雑になるのでこの辺で。