やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

猫語のお勉強「ハーイ!」

イメージ 1

今日は猫語のお勉強です。「はーい!」

ミケ様お世話係、おるかです。仕事をしておりましたら子猫のような、金の小鈴を振るような、それはかわいいお声で遠くからミケ様がミャーミャーと鳴いていらっしゃいました。
わたくしめの顔を見ると「ンミャー」と一声ないて、安心なさったのでしょうか、おもちゃを咥えてソファに行かれました。
 「いつも邪慳なミケ様だけれど、やはり私がいなければお寂しいのだわ』と内心嬉しく、ソファで遊んでいらっしゃるお姿を写真に撮ろうとカメラを取りに二階にに参りました。と、ドワッ毛玉入りゲロでございます。間一髪、暗かったら完全に踏んでいる所でございました。
 さきほどの天使のお声は、こういう意味だったのでございます。

ミャー → 吐いたで~
ミャー → 吐いたで~
ン  →  ゲロ
ミャー → 吐いたで~

又一つお勉強させていただきました。