やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

お気に入り

イメージ 1

わたくしはミケ!
こう暑いとさすがにティッシュの引っ張り出しにもあきるわね。
この壁際は風が通って多少涼しいの。
畳で爪も好きな時に砥げるし~♪

午後はここでお気に入りの紐で遊んだり、昼寝したりして過ごすの。
このカラフルな手織り紐は先代の須田菁華師がペルー旅行のお土産に下さったのよ。
ピコピコ動かすと南米のジャングルにすむ蛇みたいで冒険気分であそべるの。
さきっちょのポンポンがガラガラヘビ系のイメージ!
空が明るくなってきたわ。風が吹いている。こういう風を白南風っていうのね、そろそろ梅雨もあけるのね、きっと。

Le vent se *leve,ilfaut tenter de vivre.