やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

応答せよ!大人のスィーツ!

イメージ 1

残暑というにもほどがあるこの暑さ!

こんなに本格的な夏バテはひさしぶりだな~と情けない感慨に浸ります。
なけなしの元気をふるい出そうと冷たいスィーツ大盛り。

 ブッラータチーズにキールのゼリー。

ベランダのハーブ類も息絶え絶えですが、イタリアン・パセリが残っていました。半分まで食べたところでブラックペッパーをふります。

ブッラータとブラックペッパーって、なぜか相性が良いですね。


では、あいしょうの良い果物応答せよ!応答せよ!

われこそ!と手を挙げたのは黄桃でした。

くだらないダジャレで涼しくなっていただけましたでしょうか。実際,白桃よりコリッとした触感の黄桃は、キールの風味ともよくあいます。

大人のスィーツ、きりっと冷やした白ワインで昼飲み。ドルチェ・ヴィータ