やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

今日のミケ様

イメージ 1

風雨の音に目覚めた朝、気がつくと、隣でミケ様が丸くなっていらっしゃいました。ミケ様の執事オルカでございます。

台風の風音が、怖くていらしたのでしょう。暑くなってからというもの、夏のエルミタージュ(ダンボール箱ですが)にお休みになってばかりのミケ様でも、いざというときには、やはり私をたよっていらっしゃる。おもわず目頭が熱くなりました。
 しかし、執事でございますから、「もう、ツンデレなんだから!』などとやに下がってばかりは入られません。この機会にダンボール・エルミタージュのベッド・リネンを交換しようと、覗いてみたら、なんと!ゲロが!…このせいでわたくしの隣にお来しになったのでしたか。ああ、気づかなかったなんて執事失格でございます。
丸いミケ様のお背中に漂うフテクサレの気配。痛いお仕置きも、もちろん覚悟でございます。