やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

八月の表紙

イメージ 1

表紙の更新は第一月曜ですが、たまには早めにアップしておきます。

暑い日が続いています。このところなんとなく眠れないので、「それなら!」と昨夜は素焼きを焼きました。
熱帯夜に素焼き、命知らずな私。

そんなわけで今日はヘロヘロです。冷たいおやつが欲しくなりますよ。

  ささめきの渦白玉の匙を逃げ   おるか


プルッと匙を逃げる白玉団子って、ちょっといじめたい欲求をそそりますよね。

これだけの甘いものを、この後どうするかって?勿論溶けないうちにさっさとたべますよ。
甘いものでは太らないんです。でもご飯食べるとすぐ太ります。