やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

今日もパスタ

イメージ 1

夏になるとなぜかランチはパスタの日が多くなります。
食べたい量だけ作るのが簡単だからかしら?

何はともあれ今日もスパゲッティ。ヴェランダのパセリにプチ・トマト、バジル、トマトがもっと収穫できるようになるといいな。そしてパルミジャーノレッジャーノ。緑、白、赤のイタリア国旗の色って食欲を刺激しますね。

おさらは曽宇窯の定番、双海老八寸皿です。食べ終わると染付けの二匹の海老があらわれますんです。

黒いオリーブがあると色彩的にいいけど、今日は切らしているのでかわりに京都土産のしば漬いました。味的にはとってもおいしいです。チーズとしば漬のスパゲッティなんてのも美味しいですよ。