やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

ライ麦、蕎麦、真菰

イメージ 1

 俳句の締め切りが過ぎてしまった! 明日、速達でだせば、受け付けてもらえるかもしれない。

しかし、それなのになんと、これは、という句がない。助けて、ライ麦、蕎麦、真菰!

なんの御まじないかって?いえいえコンソールの上の熊さんたちの和名なんです。
右側からライ麦パン色のセーグル(Seigle)君、サラザン(sarazin)君、ジザニー(zizanie)ちゃん

ハ~、なんか情けない。

絨毯はアフガニスタンの伝統の「象の足」もようです。どことなくユーモラスで可愛いのできにいっています。それで冬になると家じゅう、象の足跡だらけになります。
熊さんたちも,象さんに気を付けて落ちないようにね。
コンソールから不思議な匂いが。します。
材料の胡桃の木の匂いかしら、仕上げのオイルの匂いかな。作者に聞き忘れてしまった。