やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

もっと光を

イメージ 1

ご無沙汰しております。うかうかしているうちに桜の花も散り、
春はすでに爛熟の内に退廃をきざしておりますね。

ガレージの隅に落っこちて忘れられていたタマネギが必死で芽をだしておりました。
どんな逆境に合ってもベストを尽くす植物さんの健気さにはいつも打たれます。
空中を泳ぐかの様な形になったこれは、もう、タマネギではない!
新しい生命の形です。


それが乗っている庭の縁台は、石巻工房の製品です。
石巻工房のベンチやちいさな棚もシンプルでしっかりしていて使い勝手もいいです。
東北の復興事業という枠を超えて、いい仕事だと思いました。