やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

がらくたマルシェ、今年も

イメージ 1

イメージ 2

がらくたマルシェも、今年でもう何度目になるのかな。
人ごみが苦手で、バーゲンセールとかには行ったことのない私ですが、掘り出し物がないかと、ついついでかけてしまいます。
とはいえ、比較的狭い場所に所狭しと並んだ小さなブース、またブース。人が道路にもあふれだしそうないきおいです。ちょっとめげました。でもせっかく来たのだから、と気を取り直して、小さなブックシェルフを買いました。値下げ交渉する気力はすでにありませんでした。
丁寧にみて回ればおもしろいものが、いろいろあったのでしょうけどね。

家に帰って作業用デスクの端に置くと、何年もそこにあったみたいです。

カラフルで楽しい古バケツや、その足型にあわせて人形を作ってしまいたくなる木製足型などなど。
楽しいマルシェだけど、もう少し場所に余裕がほしいです。

 秋風や色さまざまに古バケツ  おるか