やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

パン屋さんメティサージュ

イメージ 1

 分校の大山桜に会ったついでに、そこからほどちかいパン屋さん「メティサージュ」によりました。
去年このお店がオープンしたので、わたしは家庭用パン焼き器を買わないことにしました。やっぱりプロの仕事はちがいますもの。

 地中海の風が吹き抜けているような、とってもあかるいオープン・キッチンです。柱のブルーがいいな。
愕くのはパンの多様さです。メティサージュ(混交?)という名前のとおりですね。どのパンも美味しそう。

 私の頭より大きな日持ちしそうなパン今度買ってみよう。ぱんは冷凍しておけばけっこうもちますもんね。

 帰り道に「MOOMOOまきば」でヨーグルトも買いました。こちらも”作った牛の顔が見える”製品でおいしいの。牛舎は自由に見学できるそうなので、こんどゆっくり牛さんの絵を描きに行こうと思います。