やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

八月の俳画

イメージ 1

イメージ 2

タチアオイの図にタチアオイの句

本当は避けたいところなんですが。重々承知なんですけど、その…暑さのせいということでお目こぼしください。

絵はチョットいじりすぎてしまった。
去年の今頃も立ち葵描きましたが、その時は普通に水墨風に描いたので、ある意味、完成度はそっちの方が高かったかな。
でもこういう描き方もして見たくて、ついついいじりすぎました。

もっと習熟するにはもっと描かないとね。は~、時間ない。
八面六臂といかなくても、せめて二面四臂あったらなー。

句は 青花帖より

 通りから仏間の見ゆる立葵  おるか