やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

紅茶スパークリング

イメージ 1

調べものをしようと図書館に行ったら、何と休館中!
せっかく山を下りたのに、ただ帰るのもつまらない。お隣の美術館に寄りました。

二階の茶房の新メニューに目が留まりました。紅茶のスパークリング?!

御覧の通りとてもきれいです。ガラスの急須の中では普通の紅茶の色だったのがベリーの色に徐々に染まって、ワインのロゼから赤へと変身するかのようです。
グラスに入っていると、紅茶なのに、思わずワインのティスティングみたいに回してしまいますね。

ややじめじめしたお天気に、口の中に広がる発泡のさわやかさが心地よい。
夏に、合いそう。病みつきになりそうなおいしさでした。

加賀には、工芸品も多いですが、美味しいものも色々あります。おいおいご紹介しますね。