やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

加賀の桜

イメージ 1

イメージ 2

九谷焼美術館に用事があって出かけたら、公園の桜が満開でした。

せっかくですから、二階のカフェから花をめでつつ、お茶にしました。

親水公園とかいう低湿地を利用したらしい公園から、困ったように流れ出している濁った流れには鯉もいます。この季節、川沿いに提灯がついて、花のトンネルがつづいています

お天気も良く、花も満開というのに、酔客がいるわけでもなく、普通に親子連れが散策する程度で、のどかです。

写真の、加賀の紅茶、わたしのつくった唐子遊びの蕎麦猪口でだしてくださいました。チーズケーキ付きで800円くらい。お得感がありました。
窓の向こうの白い霧みたいに見えるのは桜です。