やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

加賀のおいしいカフェⅢ

イメージ 1

このところ加賀の好きなカフェを取り上げていますので、今まで、何度となく書いたところですが加賀棒茶場ギャラリー実生も、また写真のっけておきます。

毎月俳画を飾ってくださるところです・もちろん器もね。

今日は煎茶をいただいたら、私の急須で出してくださいました。懐かしいというか嬉しい。

栗きんとんも甘さ控えめ。栗の仄かな渋みまでも感じられて大人のお味でした。

え!?自分の器を使ってもらっているカフェを紹介してないかって!

そんなことございません。味で選んでおります!

フゾンや タキガハラ・カフェでは、たまに見かけるお客っていうくらいなだけです。


  午後のお茶秋の風鈴誰に鳴る  おるか