やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

今月の俳画 芥子

イメージ 1

イメージ 2

しょっちゅうここにupするのを忘れてしまいますが、毎月俳画を描いて加賀棒茶のカフェ&ギャラリー実生に、かざっていただいています。

七月は芥子の花。


 雨後の天覇王のごとく夏の蝶  おるか


庭に黄色い虎みたいな模様の黄揚羽がきました。
あの大雨を生き延びたんだなぁと思うと健気です。

二枚目の写真は。実生さんで戴いた、冷煎茶です。石清水のような静かな冷たさがおいしい。
すっきりしたセッティングも涼し気です。

 そうそう、実生さんには色紙大ののものを持っていきました。
大きい方はヨレヨレしてるし…。裏打ちしtもらうと良くなるんですけどね。