やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

夏井いつきさん in 山中温泉

イメージ 1

イメージ 2

テレヴィで人気の俳人夏井いつきさん、昨夜は山中温泉で句会ライヴをなさいました。とってもたのしかったです。

明るくはっきりした口説で、あるときは辛口、あるときは親しく、人を逸らさない語り口はみずぎわだったものがありました。


写真一枚目は山中温泉フォト五七五というイベントに応募された句を選んでいらっしゃるところ。
選ばれた俳句は、山中温泉の絵葉書になるんですって。写真がとてもきれいです。

二枚目は夜の句会ライヴです。大盛り上がりでした。俳句甲子園をめざすわかいかたもいらっしゃってました。終わったらもう夜十時。会場の前の足湯の傍らの柳が芽吹いて夜の明りに妖しくさわいでいました。