やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

結晶世界

冷え込んでいます。給湯の方の水道管が凍って、診てもらいましたが、あちらでもこちらでも、水道管凍結のヘルプがあって、大変だとはなしていらっしゃいました。一日お湯が出ないだけで、気がめいりましたが、ウクライナの方々は、どんなに大変なことか。一日も早く平和と春が来ると良い。

寒がりの私は冬は苦手ですが、それでも雪は美しいので、嫌いになれません。雲間からさす光に煌めく結晶世界。きらめきがきらめきを映してかがやきわたります。気温が低いのでつららが太い。

上絵を焼いて、さて山代温泉の名旅館『あらや滔滔庵」さんへ持って行こうと思たのですけどでかけられませんでした。

二月から、実生ギャラリーで染付中心の展示会も予定しているのですが、30日ギャラリーまで、いけるかな。心配です。