やきもの日和

やきものを作ったり俳句を作ったり

小さき者たち

f:id:orcamike:20210604233816j:plain

 

先週から窯焚きの準備忙しくで更新できませんでした。

今回の窯では、新しい粘土と釉薬を試してみました。ついでに自分用のお遊びも。

ラッコ箸置きとか。ライオン筆架。

ライオン携帯スタンド。

仕事しながら携帯で、音楽聞いたり小説聴いたりしていますが、イヤフォンで聞くと、玄関に人が来たり、裏山に熊の足音がしたりするのを聞き落してしますでしょ!ハハハ。

それにしても、いくら思い付きで作ったにしても、スタンドのライオン、携帯を脚で支えるのはお行儀が悪すぎたかな。なんで。立ちあがるポーズにしなかったのか、じぶんでも理解に苦しみます。ライオンのふふん顔は気に入っているのですけど。